salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

久々に投稿、、、我慢できないんです

もう、ムラムラが我慢できないんです。

 

唐津に移住して、もうすぐ3年。

移住して初めてわかった、唐津や佐賀の魅力

さらに、「これ、スペインじゃん!」

と思わせられる、いろんなこと。 

ムラムラが我慢できないんで、

紹介&唐津自慢しちゃいます!

 

直近の一発は、、

これ


f:id:salvador-noli-dali:20210430114504j:image

貝です。

日本名でなんと言うのかはわかりません。

地元で採っている人にたずねても、○☓□、、

?? なんて言ってるかわからなかった(笑)

 

唐津の某河口の砂浜では、あさりは採れませんでしたが、この貝は、、けっこう採れそうでした。

ワタシたちは、試しに一食分くらい採って、

一晩、砂抜きしても(かなり砂を噛んでる)

少し残ってたけど、

 

これは、、

間違いなく!

スペインで食べた、、

コキーナ=Coquina に違いない!

 

大きさは、2,3センチ

味は、あさりよりクセもなく上品!

たまらんわ〜!

 

 

そのうち、またシークレットパーティーでもするかなー

 

 

唐津、佐賀に在るスペイン