salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

スペインひとり旅・・・2019/11/30

今日から3泊、友達のショーンの家で寝泊まりすることにした。

でも宿は宿で、キャンセル不可の予約だったから荷物置きにしておいた。

 

ショーンの家はマドリッド中心部からちょっと南のカラバンチェル地区にあった。

中南米からの移住者とヒターノが多く生活している地区ということ。

以前は中心部に住んでいたショーンだが、都会の喧騒を離れ、またマンション投資も兼ねて引っ越したらしい。

当然、観光客はいないし、ちょっと薄暗く怪しい雰囲気もある・・・。

f:id:salvador-noli-dali:20191217162700j:plain

f:id:salvador-noli-dali:20191217162758j:plain

観光客向けのバルやレストランもない

ワタシは現地人が暮らす、こういうローカルな場所が大好きだ。

こういう場所こそ、『マドリッドに来た!』と感じさせてくれる。

 

昼間は、中心部に散歩に出てみた。

街はもうクリスマス一色だ。

てか、スペインはクリスマス本場だからね~!!

マドリッドは観光客で溢れている。イメージでしかないがバルセロナよりも多く、活気もある気がする。

f:id:salvador-noli-dali:20191217162825j:plain

 

 

メディアで取り上げられているお店

チュロスのお店「チョコラーテリア・サン・ヒネス」

f:id:salvador-noli-dali:20191217162951j:plain

バカラオのコロッケが有名「カサ・ラブラ」

f:id:salvador-noli-dali:20191217163134j:plain

は、大行列が出来ていて、気にはなったが結局入らなかった。

有名店に大行列・・・隣のお店はガラガラ・・・

これは日本じゃなくても同じ現象が起きているようだ・・・うーん。

f:id:salvador-noli-dali:20191217163325j:plain f:id:salvador-noli-dali:20191217163405j:plain

でもやっぱり好きだな~。マドリッド