salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

Noli's LIFE PACKING vol,1 タッパー

LIFE PACKING、、、この言葉は、ここ10年ほど注目してきた、高城剛氏の著書 LIFE PACKINGを読み、モノ(物)を極力減らし、最低限必要なものだけで生活する、、というスタイルに触発されてきています。 

(ちまたでは断捨離というらしいがワタシとしては意味合いが少し違う)

 

このカテゴリーでは

 

モノ好きなワタシのオススメGoodsと備忘録

若かりし頃からモノ(物)が大好きではあるが、使えるオカネにも限界があり高級なものはレビュー不可能(笑)コストパフォーマンスとデザイン、そしてワタシ的な必要最小限という観点を中心に、プライベートで使ってる(使ってきた)ものと、仕事(主に飲食店)で使ってきたオススメのグッズを紹介していこうと思います。

 

 

第1弾は、タッパーウェア。

 

やはり飲食店に関わってきたワタシとしては、

ありきたりで、だれしもが使っているであろうタッパーであっても、仕事でもプライベートでもタッパーが気になってしかたない。

 f:id:salvador-noli-dali:20180208095117j:image

熟考を重ね、昨日購入したのがコレ。

100均の セリア。

気にするのはまず価格!(セコい!)

コストパフォーマンス!

便利さ

かわいさ

f:id:salvador-noli-dali:20180208095430j:image

  

これだけで324円税込み。

大きなものが1つ100円。ほかは2つで100円。

デザインも気にいっていますが、、

 

タッパーなんてどれも一緒…と思うなかれ、、、

 

このシリーズを選んだ最大の理由、、、それは

 フタ  

です。

フタをしたままレンジでチンできる!

食器洗浄機に入れても、フタが変形しない!

f:id:salvador-noli-dali:20180213113149j:plain

 

これです!

レンジチンして、ボンッてフタがぶっ飛んだりしません?

食器洗浄機で洗ったらフタが変形しません??

 

飲食店ではよくやるんです。

○○食器やプロの卸屋で、高いお金を払ってタッパーを買っても、そのほとんどのフタは高熱に対応していないので、食器洗浄機やレンジでチンしたら、、フニャ〜って変形して、使い物にならなくなる!

 

だからワタシは、お店をやってた時代にも、数店舗のお店のタッパーも自分で買い付けにいってました(笑)

 たまーに勝手に、違う種類のもの買ってたりするから、速攻で捨てるか、スタッフにあげたりてたほど。

 

100均 のセリアで販売していますが、 製造元は、 イノマタ化学というメーカー

のもので、このフタの機能も、特許出願しているほどの技術。

Made in Japan!!

 

これ、買いでしょ!