salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

最近の暮らし

 

FBでは、多くのコメントありがとうございますっ!

 

FBの友人たちも、ブログを見てくれてる方たちも。

中には、ワタシに怒ってるかたたちも、ワタシを嫌いなかたもいると思います。

(ほんとにスミマセンでした。でも前を向いていかせてください)

 

今までは、「お店」というフィールドで戦っていて、「お店」中心に情報をUPしてきたわけですが、

今はその「お店」がない状態で、自分でどんなフィールドで戦っていいかってのが、よくわからなくて・・・

 

どこにいるの? なにしてるの?  

なーーんてよく聞かれるんですが

どうしていいか、わからなかったんです・・・だけど、もう、いいや!

 

実はワタシは、現在、佐賀県唐津に住んでいます。

 

随分長い、福岡の祇園の賃貸マンション暮らしだったんですが、老朽化や水漏れ事件などが相次ぎ、2018年夏に、立ち退きになってしまったんです。

住処には妥協したくなく、広さと快適さを求めるワタシには、

福岡中心部で引っ越すとなると、相場も高くなってしまった高額な家賃は、

もはや支払うことは、この身分じゃ不可能!!(笑)やべーどうしよ・・・

 

でたまたまその辺で見つけちゃったんです・・・・ワタシにピッタリのおウチ~。

 

数年前からストレス解消で始めた「海釣り」で、よく通っていたのが、唐津呼子玄海町鷹島などなど、西のほうだったんです。

唐津市内とえば聞こえはいいが、山に囲まれた、築35年を過ぎた一軒家!

 

家賃なんで野暮なことは聞かないでくださいな。

良いところは・・・

・土地が広い

・家が広い

・食べ物が美味しい

悪いところは・・・

・草ぼうぼう

・リフォームが必要

・雨漏り

・TVの電波は入らない

・交通の便が悪い

 

となんだか 某テレビ番組で出てきそうな内容・・でもとりあえずインターネットが繋がったんで良しとしました。

もう1年が過ぎたので、

リフォームや雨漏りなんかは、自分でやっちゃいました。

今までも何軒もお店自分で作ったりした部分もあったから、それなりに楽しめました。

今でも、ほぼ毎日、草刈り2時間くらいやってます。

 

本当は、あまり自宅の事なんかは記事にはしたくなかったんですが、

里山暮らしならではの、面白いネタもあるし、

唐津に住んで、新発見やおすすめしたいお店なんかもいっぱい出て、

もう我慢できないと思いました。

・釣り

里山暮らし

唐津のおすすめスポット

なんかもこれからUPするので、お楽しみに~。