salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

いつまでたってもビギナー釣り紀行・・・002

この唐津に移住した理由のひとつに「釣り」があったのです。

 

福岡を中心に、博多湾内・志賀島・宗像から、糸島方面・加布里、そして唐津呼子・仮屋湾・鷹島まで、週1で、どこかに釣りに行ってました。

で、お気に入りは、仮屋湾(玄海町)や鷹島長崎県)だったんです。

 だから唐津に引っ越すのには躊躇することがなかった。

毎日釣りできるじゃん!くらいなキモチ。

 

幼少期には、池や川で釣りをやっていて、大人になったら釣りキチ三平

みたいになりたい! なんて思っていた頃もあって、海ではさぞ釣れまくるんだろうと、意気込んでました。

 

ですが簡単だろうと思われた タコ釣りは、いまだ一匹も釣れたことはない。

 

 じゃ、イカを釣ろう! なんて、エギ(イカ釣り用の疑似餌)を買っても

釣れない・・・

 

じゃあ、ルアーでシーバス(スズキ)釣ろうとしても・・・やっぱり釣れない・・・

 

ざっと、釣りを始め約4年、スズキを釣ったのは1度だけ。イカを釣ったのは、小さなヤリイカ4杯・・・なんとまぁひどい有様www

 

基本、こんなもんですわ・・・2年くらい前かな甥っ子と。もちろんリリース。

f:id:salvador-noli-dali:20190819104835j:plain

Mr,マリック ではありませんので!!

 

でも、ますます釣りにハマっていくのでした・・・。