salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

Noli's LIFE PACKING vol,2 Amazonプライム・ビデオと、Fire sStick

今回は、久しぶりに、ワタシのおすすめグッズを紹介したいと思います。

 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付

 

興味がない方は、何のことかすら、わからないと思います。

このスティックは、テレビのHDMI端子に指し、USB端子に電源をつないであげると、、、色々なインターネット動画配信が、テレビでリモコン使って見れちゃう!

というシロモノ。

 

ワタシは、テレビ、映画、ドラマ、マンガ、アニメ、幼い頃からずっとなにかしら見てきて、インスピレーションを得てきました。

最近はそれが、洋画と海外ドラマなんです。

なんだろ、、、最近の和ものの映画やドラマは、あくまでもワタシの視点では、なんというか薄っぺらい、浅いというか、そうだと思えば、エグすぎたり、見たくもなかったり、、、で。

だから4.5年ほどから、「Hulu フールー」にハマってました。

ド定番の「24」「プリズンブレイク」「ウォーキングデッド」から、「スーパーナチュラル」「ブレイキングバッド」など、幅広く見てきました。

で、なんかもう見すぎて飽きてきたなーと思って、他の有料動画配信比べてみるか、、と「Netflix」「Amazon prime 」などを、お試し視聴。

Huluは980円、Netflixは標準で1,280円。もちろん動画配信オンリー。

内容的に好きだったのは、「Netflix」だったんだけど

Amazon prime」の、お得感に負けてまいました!

 

1.Amazonプライムビデオ(Huluにはちょい劣るけど好みの問題かな)

2.Amazon Music (多くの楽曲が無料配信&ダウンロード)

3.Amazon prime Leeding  (多くの本が無料でアプリにダウンロードして読める)

4.Amazonで買い物すると配達が早い

など他にも特典があるんですが、ワタシはこの4つでオチました。

で、月額500円。年払いにすると3,900円(400円)

 

 これしかない!

 ということで、今回のこの、、

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 

を購入したみた。

リモコンは、テレビのリモコンにもなり、これひとつですべて操作できる。

Amazonでのイチオシ番組は・・・

MAGI 天正遣欧少年使節

https://www.magi-boys.com/

なんだかんだで、和モノじゃん! と思うなかれ。

これは、1582年(天正10年)に九州のキリシタン大名の名代としてローマへ派遣された4名の少年を中心とした使節団の実話をもとにしたドラマ。

その時代に九州の少年4人が、スペイン・ポルトガル・イタリア・バチカンまで

旅をしたという、ものすごい壮大なストーリー。

これは書き出すと長くなるのでまたの機会ということで、

このドラマは、この Amazon・プライム・ビデオでしか見ることができないし、1ヶ月の無料視聴もできるから、その間で見ることもできるよ

 

Amazonプライム・ビデオ

 

また無料民法テレビ配信の、「TVer」までアプリで見やすい。

TVer って意外に このFire TV Stick しかアプリないんだよね~)

もちろんYouTubeやAbemaTVもある。

和ものドラマを見ないワタシが、民法テレビ配信なんておかしいって!?

 いや、実は、、、ワタシの唐津の自宅、、、山の中過ぎて、テレビ映んないんです!

テレビの電波・・・キテません! 

見ないというか、見ることが出来ないんです~ (笑)

 

だから、「N◯Kを、ぶっ壊す!!」 必要すらない。