salvador-noliのブログ

2005年より、Livedoor→FC2→そして2018年から綴ります。Youtubeもあるよ。

スペインひとり旅…4日目 2019/11/28 ・・・続き レストラン編

ちょっと遅くなったけど、まず誤っておきたい。

Youtube動画でリアルタム配信したかったのだが、

どやらワタシにはその権限がまだない・・・ということでリアルタイムでは配信できなかった。またカメラマンもいないので(理由は…あれです。ひとりだからね)撮影する機会もかなり少ない。

 

と今回、クエンカで見つけたレストランの話なんだけど、メニューを和訳だけして、解説はしないことにする。

そういうワタシ自身もネットで調べて画像だけをみて行ってみようと思った。

でメニューを見てもそれがどの料理の画像なのかは思い出して判断すら出来なかった。

(レストランでスマホ画面を見せることはしなかったよ)

f:id:salvador-noli-dali:20191130170513j:plain

お店の名前は、「Olea Comedor」 オレア・コメドール

f:id:salvador-noli-dali:20191130170657j:plain

モダンなインテリアとしつらえ・・・ん? おてもと? 

和食のフュージョンメニューもあるようだ。

f:id:salvador-noli-dali:20191130170755j:plain f:id:salvador-noli-dali:20191130170818j:plain

前菜…湯呑で出てきたのは、ソパ・デ・テルネラ 仔牛のスープ 醤油と味噌の味

f:id:salvador-noli-dali:20191130171045j:plain

Mejillon‥aguacate,compota de tomate,pepino y licuado de cilantro
ムール貝とアボカドとトマトのコンポートのペースト・コリアンダーのスムージー

 

f:id:salvador-noli-dali:20191130171510j:plain

Chop Suey de verdura,gambon,panceta y mahonesa china

野菜のチャプスイ 海老とパンチェッタ チャイニーズマヨネーズ

f:id:salvador-noli-dali:20191130171913j:plain

ヨーグルトとレチェ・メレンガタ ザクロとベリー

 

言っておきたいのは料理名と味は同じではないということ。

そしてどんな味だったかは、直接ワタシになにかしらの方法で聞いてください(笑)

申し訳ないけどこの場で言いたくないというか、公開したくないというか・・・

 

このレストランの料理で、この旅がすべて報われたという感じもするほどの感動があったとも言える。

またもしクエンカに旅行に来ることがあるのなら、是非とも行ってほしいレストランであることは間違いない。

 

ワタシのスペインでのレストランTOP3に入るかもしれない。